2011年02月27日

キックオフフェスタ2011

行ってきました!

キックオフフェスタ2011

いよいよ3/5開幕です

今から楽しみです

DSCN0132s110227.jpg

DSCN0129s110227.jpg
posted by ろっしー at 22:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新ユニフォームとか

ユニフォームサプライヤーがMIZNOからSVOLMEに変わって
本日発表になりました

ユニに入ったボーダーラインが・・・
実際に見てから、また書きます

選手の背番号発表もあったし
新体制も発表になったし

シーズンが始まりましたね
posted by ろっしー at 22:38| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

必勝祈願

いよいよ2011シーズンのスタートです

チーム、スタッフ、クラブ、サポーター
一丸となって、厳しいJ1を闘いましょう

DSCN0008s110110.jpg

DSCN0055s110110.jpg
posted by ろっしー at 22:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

信念のご挨拶

あけましておめでとうございます
本年もAvispa Networksをヨロシクお願いします

今年もゆっくりのんびりマイペースで更新していきますので
お付き合いヨロシクお願いします
posted by ろっしー at 21:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年ありがとう

キャンプのできの悪さは何だったんだろう?
と思った開幕戦に始まり
主力に欧州、南米の選手がいなかったり
見れなかった大量得点と、勝てなかった4月
中断前までの7試合負け無し
再開後1勝1敗1分で順位変わらずとか
逆転勝ちが例年以上に多いとか
9/12に千葉に逆転勝ちしてからは最終節まで3位だったりと

いろいろな意味で濃いシーズンだった思います

アビスパが昇格したのはマジで嬉しかったです

J1は今まで以上に厳しい戦いが続くと思いますが
今までと変わらずやっていこうと思います

アウェイは行くのは難しいでしょうね・・・
シーズン終盤にアウェイに行かせてくれた家族に感謝します

マイペースでやってきたこのblogですが、つきあっていただきまして感謝です
今年1年間ありがとうございました

posted by ろっしー at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

天皇杯 準々決勝 VS FC東京@熊谷

延長戦の末2−3で敗れた・・・
天皇杯はアビスパ史上初のベスト8度終わった
まぁ、3試合連続の延長戦もそうそうないとは思うけど
全力を出して終わったんだと思います

今年1年お疲れ様でした

続きを読む
posted by ろっしー at 22:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月25日クリスマスは、熊谷に集結せよ!

posted by ろっしー at 14:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

Fanatica納会

リーグ戦は終わったけど、今シーズンはまだ終わってない
それでも盛り上がれるんだよね〜

J1昇格!の力は偉大です

天皇杯勝ち取ろうぜ!

posted by ろっしー at 21:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

やっと

念願の一筆を入れてもらいました
満足です♪

CIMG0190s1205.jpg
posted by ろっしー at 23:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2010J2リーグ戦最終節 VS ファジアーノ岡山@カンスタ【J特】

2010J2リーグ最終節
相手はリーグ戦で1度も勝ったことがない岡山
やりにくい相手でしたが
2−1
と逆転勝利

久藤のリーグ戦ラストゲーム
アビスパを去る選手のラストゲーム
タツが同点ゴールを決めて
久藤が逆転ドールを決めてくれた
勝って有終の美を飾ってくれた
J1に導いてくれた
本当にありがとう

リーグ戦は終わったけどシーズンはまだ終わってない
天皇杯獲りに行こうぜ!

DSCN0052s1204.jpg

DSCN0292s1204.jpg

DSCN0463s1204.jpg

DSCN0500s1204.jpg

DSCN0533s1204.jpg

DSCN0665s1204.jpg

DSCN0849s1204.jpg

DSCN0884s1204.jpg

DSCN0925s1204.jpg
posted by ろっしー at 23:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終戦

2-1で逆転勝利です
久藤の逆転弾にしびれました
posted by ろっしー at 15:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山

到着!
朝飯なう
posted by ろっしー at 07:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

退団・・・

発表されました
公式より
ここまで発表なかったので、今シーズンは退団無しなのかな〜と思ってました

甘かったです・・・OTL

退団される選手は本当にお疲れ様でした

苦しいときも、辛いときもアビスパ福岡と共に闘ってくれてありがとうございました
posted by ろっしー at 22:13| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

J1昇格決定!

本日Jリーグから発表されました
発表があるまではどきどきでしたけど
決まってよかったです

2011シーズンはJ1で戦えます

アビスパ福岡 J1昇格おめでとう!
posted by ろっしー at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

J2リーグ戦 第37節 VS コンサドーレ札幌@レベスタ【J特】

ホーム最終戦

引退する久藤のためのコレオグラフィー

DSCN0099s1127.jpg

準備するために早くから集まった方々お疲れ様でした

さて試合

アビスパ福岡0−0コンサドーレ札幌

DSCN0132s1127.jpg

DSCN0145s1127.jpg

DSCN0305s1127.jpg

DSCN0363s1127.jpg

さすがに2週間で5試合のツケは大きく
動きが思いように見えましたが
3位以内を確定させた後、負けなかったのは大きいかな
他の2チームは負けているので(負け惜しみ?)

DSCN0339s1127.jpg

今シーズン最多の14713人の観客が来てくれたのは良かったです
いつもそのくらい来てくれるといいんですけどね
そして勝っていれば最高でしたけどね

DSCN0364s1127.jpg

DSCN0377s1127.jpg

DSCN0385s1127.jpg

DSCN0390s1127.jpg

DSCN0394s1127.jpg

DSCN0395s1127.jpg

DSCN0400s1127.jpg

DSCN0402s1127.jpg

DSCN0408s1127.jpg

試合終了後は
最終戦セレモニー
そして
久藤の引退セレモニー

DSCN0446s1127.jpg

DSCN0448s1127.jpg

久藤と篠田がレベスタのピッチに舞いました

泣けましたね

久藤、今まで本当にお疲れ様でした
J1に導いてくれてありがとう

DSCN0498s1127.jpg

さてリーグ戦も残すところ後1試合
勝って、シーズンを終わって欲しいです

DSCN0511s1127.jpg

DSCN0549s1127.jpg続きを読む
posted by ろっしー at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

レベスタ満席運動のお願い




現在アビスパ福岡の順位は昇格圏内の3位と数年ぶりにJ1への道が見え始めています。

クラブの体制が一新された今年はクラブと現場の選手・スタッフがこれまでにないくらい一体となってJ1昇格という目標に向かっています。


しかしながらこれまでの平均入場者数は1万人を下回り、昇格へ向けての盛り上がりは今ひとつといった状態です。

ホームでの2試合を残した現在、これまでアビスパ福岡を応援してきた私たちにできる一番のサポートは、レベスタを満席にして最高の雰囲気でJ1に昇格させることではないでしょうか。

シーズン開幕当初に『藤枝の想い』という講演会にお越しいただいた山下さんからは、アビスパ福岡のサポーターにできることは何かという宿題を私たちはいただきました。

具体的な答えを見つけ出せないままにシーズン終盤を迎えていますが、満席となったレベスタつまりは福岡の街が一つになって盛り上げるクラブを目標にしてJ1昇格を共に勝ち取りたいと思っています。

藤枝からいただいた宝を最高のスタジアムでJ1という舞台に送り出すことを一つの答えとしてみませんか?


これまでにも家族や友人を誘ったり、個人のホームページやブログ、ミクシィやツイッターなど様々な媒体による呼びかけなどの試みを行ってきた方は少なくないと思います。この機会にレベスタに行く仲間を増やしてみませんか?


残り2試合はぜひともレベスタを満席にして、福岡の街全体でアビスパ福岡を昇格させましょう。




続きを読む
posted by ろっしー at 17:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーム最終戦

昇格が内定したとはいえリーグ戦はまだ残っています

先日引退を表明した久藤を勝利で送りましょう

ホーム、レベルファイブスタジアムで久藤を見れるのは
明日、11/27が最後ですので・・・
posted by ろっしー at 00:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

久藤引退・・・

アスリートである以上避けられないことだけど
メドゥで聞いたときはやはりショックだった

J1でも闘う姿が見たかった

自分の責任を誰よりもわかっているから
J1に上げて終わりたかったんでしょう

迷って、悩んで決めた結果でしょうからね



アビスパに在籍してくれた5年間本当にありがとうございました

DSCN0197s1123.jpg
posted by ろっしー at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

J2リーグ戦 第36節 VS FC岐阜@長良川メドゥ【J特】

2−0
昇格を決定づける勝利だった

アビスパサポーターがホームジャック?!
長良川球技メドゥが規格外だったのでできたことだね
あの狭さはアリエナイでしょう

住宅地だから鳴り物禁止、太鼓なしでの応援はワタクシ自身初めてでした
新鮮でした
楽しかった

大旗は芝生だったら振っていいって事だったのでしたけど
アビスパサポーターが多すぎて後半は全く振れなかった

それもアウェイ、振り返ればいい思い出です

さて試合
前半10分、後半26分に源気がゴールを決めて岐阜に快勝!
2点目はオフサイドを見落としたのかと思っていたら
岐阜の選手がちゃんと居たわけですね
そんなこと言ってスミマセンでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

一目散に監督の下に走っていったのが印象的でした

末吉のイエローとかつまらんイエロー貰いすぎ
末吉は地味に効いているので休まれたら困ると思うんですけど
2回目の累積は2試合停止ですか・・・リーグ戦はもう出られないのね・・・

時節はホーム最終戦、VSコンサドーレ札幌
ホームで勝利して歓喜の時を迎えたいです

まぁ、岡山にも行く予定ですけどね(2010シーズン開幕から決めてました)

J2優勝は柏が持って行ったので優勝はもうありませんが
未だ2位になる可能性が残っているのでそれをねらいましょう

リーグ戦は後2試合ですが、天皇杯準々決勝が控えてますのでシーズンは未だ終わりません

元日国立に行けたら最高ですね


試合終了後
草津−千葉の試合を見るために、岐阜駅前のお店に
ラーメン屋にスカパー!が設置してあるのは驚きでした

前半は草津ペースで試合が進みます
草津のシュート10本に対して千葉の1本って・・・
勝利しかないチームのやることとは見ていて、とても思えませんでした

で後半
以前アビスパに在籍していたアレックスが後半14分にゴールを決めて草津先制!
さらに後半27分に尾本が追加点を取り千葉に勝利!
その瞬間アビスパ福岡のJ2-3位以内が確定しました

千葉はJ2残留です

結果を知ったときはさすがに喜びました
FC岐阜サポーターも祝福してくれました
『もう帰ってくるな!』
と言われましたのはナイショです

アビスパ福岡の選手・スタッフが福岡に着いたとき、福岡空港に駆けつけた約500人のサポーター
有る意味勝ち組です

その場にいたかったけど、近くにいなかったから仕方ないか・・・OTL

最後に
お店の方々、FC岐阜サポーター、その他お客様を巻き込んでしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
この場を借りてお詫びします

DSCN0028s1123.jpg

DSCN0072s1123.jpg

DSCN0110s1123.jpg

DSCN0175s1123.jpg

DSCN0201s1123.jpg

DSCN0252s1123.jpg

DSCN0266s1123.jpg

DSCN0658s1123.jpg

DSCN0666s1123.jpg

DSCN0669s1123.jpg

DSCN0670s1123.jpg

DSCN0827s1123.jpg

DSCN0841s1123.jpg

DSCN0855s1123.jpg

DSCN0884s1123.jpg
posted by ろっしー at 20:15| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

帰路

岐阜でアビスパの三位以内確定を確認して岐阜を出発しました、長良川メドゥに来られた皆様お疲れ様でした
posted by ろっしー at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Avispa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。