2010年11月30日

契約更改

シーズン終了間近+11月の終わり
契約更新せずの話があちこちで出て大変なことになってます

特に関東のチームとか

アスリートは結果がすべてですが
ベテランになるとどうしても肉体は衰えていきます
それはそれで仕方ないことと思いますが・・・
そういう意味ではやっぱりカズやゴンは凄いと思います

契約してもらえるならやれるところまでやって欲しいと思います
posted by ろっしー at 22:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

本日の結果(J2のみ)【J特】

大分0-1甲府[大銀ド]
北九州2-2熊本[本城]
栃木SC0-1東京V[栃木グ]
岡山2-1水戸[カンスタ]
千葉0-3札幌[フクアリ]

先日の結果といい上位陣の結果がよくないな〜
勝ったのは甲府だけか

明日もあるので順位は暫定ですね
posted by ろっしー at 23:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

閉幕

W杯南アフリカ大会はスペインの優勝で幕を閉じました

スペイン優勝おめでとう!


posted by ろっしー at 22:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

NIPPON!

デンマークを3−1で下し
見事に決勝トーナメント進出です!

選手のコメントがよかった

決勝トーナメント、期待してもいいですか?
posted by ろっしー at 22:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

決戦は3時半

起きれるだろうか?
起きていられるだろうか?

こっちも決戦だね(笑)
posted by ろっしー at 21:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーン戦

日本代表やりましたね
1-0で勝利です!

決めた本田もよかった

クロスを上げた松井が最高でした

予選突破も見えてきたね
posted by ろっしー at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ワールドカップ開幕前夜

現地では盛り上がっているのでしょう
行かれた方は、これから行かれる方はくれぐれも気をつけてください

4年に1度のワールドカップ
サッカーで国と国との戦い!

武力でなくスポーツで戦うことに意味があるのではないかと思います

今回はどの国が優勝するのか?
今から楽しみです

まぁ、J2も中断しますしね(笑)

ところで日本代表ですが

大丈夫ですか?

目の前の1戦1戦に全力を尽くして欲しいです
予選リーグは3試合しかないという事をわかっているのか?

ニュースのコメントを聞く限りはなんか微妙です

とにかく頑張って欲しい!

posted by ろっしー at 23:50| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

代表メンバー発表

W杯 南アフリカ大会のメンバーが本日発表されました
メンバーは
GK:
川口能活(磐田)1975/08/15
楢崎正剛(名古屋)1976/04/15
川島永嗣(川崎)1983/03/20
DF:
中沢佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)
MF:
中村俊輔(横浜FM)
稲本潤一(川崎)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(グルノーブル)
阿部勇樹(浦和)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
FW:
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニャ)

日本代表に選ばれたんだから
しっかり闘って欲しいと思います
posted by ろっしー at 23:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

移籍決定!

中山は札幌に決まったそうですね
年齢が年齢なので体のケアできるところを選んだのでしょうか?
行けるところまで行って欲しいです

posted by ろっしー at 23:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ACL

2−6
1−2
名古屋の決勝進出は2戦2敗で果たせなかった・・・

しかしながら

その舞台にいること
プレーできる喜び
観戦できる幸せ

うらやましす・・・



いつの日か必ず!
posted by ろっしー at 22:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

東・・・

PK戦にて敗退・・・
中継を見てないので詳しくはわかりませんが
スコアレスだった以上攻め手に欠いたんじゃないかな〜と推測されます(あくまでも推測です)

そんなわけで(いつもながらどんなわけ?)

かつての試合で(自分のね)聞いた言葉を書きたいと思います

その敗戦を忘れるな!
その悔しさは糧になる!
それを絶対に忘れるな!


それを聞いた選手が次の大会で優勝したこともあったな〜
と思いだしたんで

今年の選手権の挑戦は終わったけど
選手権は終わらない
雪辱は次に晴らして欲しい!
posted by ろっしー at 22:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

4回戦進出!

東福岡が九州ダービー?を制して4回戦進出を決めましたね。
井上翔太はすばらしい。
が・・・
彼は次の試合には累積で出れないようです
コレがどう影響するのかが気になるところですが・・・

きっと全員でカバーして勝利をもぎ取ってくれるはずですね。
目指せ国立!
posted by ろっしー at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

高校選手権

東福岡が野洲高校を1-0で下して3回戦進出を決めたですね〜
交替して入った選手がアシストするなんて出来すぎですよ〜♪

東福岡、国立めざして突き進め!
posted by ろっしー at 21:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

日本代表 VSエジプト@長居

4−1の快勝でした。
大久保の2ゴール!1点目はすばらしかった!
2点目はセットプレーからでしたが
あのポジション取りが出来るところがすばらしい。
田中はフリーを決めて欲しかったね。

3点目の飛び出しとかよすぎです。

今年の代表戦は終わったけど
2010,WC南アフリカ大会に向けていい結果になったと思いマス。
posted by ろっしー at 21:52| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

京都サンガFCの監督が替わるらしい。
選手の移籍はもう出来ないはずなのに
監督はいいのですか?

posted by ろっしー at 23:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ACL

第一戦が埼スタとイランで行われる(た)
埼スタで行われた
浦和−全北現代

2−1で浦和が第1戦を制したようです(営巣は見てませんので)

川崎は24時からアウェイで対戦!

ACL制覇に頑張ってもらいたいモノです。




アビスパもいつかそんな舞台に出て欲しいモノだ・・・。
posted by ろっしー at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

1−0

なでしこが勝ったらしい
映像を見てないので詳しいことは分かりませんが
勝ちにこだわらないと89分に点は獲れないと思いマス

見習って欲しいもんですよ・・・ホントに・・・
posted by ろっしー at 23:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

監督解任

横浜FCが高木監督を解任した。
後任はブラジル人のジュリオセザール氏らしいです。

む〜
この時期の解任は・・・中断時期も終わってますし
チームを作る時間がないんじゃないかな〜と。
リスクを背負っての交代なんだろうけど
リスクしかないような気がする。




ちなみにチェッコリは一試合停止のようです
posted by ろっしー at 22:51| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

延期ですか〜

前半終了時の天候が悪いということなんでしょうか?
始まってすぐでも遅くなかったのでしよいか?
もし勝っていたら最後までやっていたような気がします
posted by ろっしー at 23:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

JOMOオールスター

現地には行ってませんのでTV観戦です(しかも飲みながら)。

ウチは所詮J2なので当然のように選ばれた選手なんていないから
第三者的目線で見ました。
攻守の切り替えは早い!(さすがにTOPリーグの選手です)
ミスが少ないような気がした(練習は少なかったはずなのに)
etc.


やっぱりJ1がいいです。



posted by ろっしー at 22:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。